犬ぞりをマスターして北極を旅してみたい
海氷を快走
2月7日(金)
気温-21℃、晴れ 今日は今一番なついてきた2頭の犬(グルチとカコット)で海氷を走ってみた。先日、北東の強い風により海氷上にあった雪も殆ど飛ばされて氷が表面に出ていて、犬は時々スリップしていたがそりはよく走った。
俺の号令にも徐々に反応してきたので少し信頼関係が出来てきた気がしている。早く6頭すべての犬達と信頼関係を築きたいところです。まぁ焦らず頑張っていきます。
氷の厚さは60cmぐらい。潮の満ち引きがあるので岸辺で約1m強の段差が出来る。時期によっては2mぐらいになる事もある。岸にくっついてる氷と海氷との間で氷が擦れ合うので「キューキュー」と音がする。
今日は昼前から村の猟師達がセイウチ狩りに出掛けていった。犬ぞりで走っていく様は実に勇ましくて、かっこよかった。
2頭で海氷を走る
コメント
コメント
ばんちゃんすごいね!

セイウチはウマいんですか?

今日は東京も雪です。

2014/02/08(土) 12:15:21 | URL | (^黒^)v #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
